サンプル画像

各種証明書発行について

●証明書発行について
卒業後に証明書が必要になった場合は、窓口または郵送にて申し込みができます。
電話、FAX、メールでの申し込みはできません。

●発行できる証明書
◇卒業証明書
◇成績証明書

●発行手数料
各証明書の発行手数料は1通につき500円となります。


●申込方法
※発行は、原則として申込日を含めおよそ10日後になります。(土・日・祝祭日を含まない) 余裕を持って申し込みください。

(1) 窓口での申込みの場合
ご本人の申し込みが原則となります。本人確認ができる証明書を持参してください。
(運転免許証、健康保険証、パスポートのいずれか1点)
窓口で「証明書発行願」に必要事項を記入します。
手数料は「証明書発行願」と一緒にお支払いください。
※事務局窓口の時間は平日9:00~17:00になります。

(2)郵送による申込みの場合
下記の4点を同封して郵送してください。
※郵送前に事務局までご連絡ください。(076-473-2111

・「証明書発行願」
「証明書発行願」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
※メールでの添付送信は一切受け付けられません。
→「証明書発行願」 (PDFファイル) (Wordファイル)

・ご本人の確認ができるコピー(運転免許証、健康保険証、パスポート)

・証明書手数料
→1通につき500円となります。相当額の切手を同封してください。

・返信用の封筒及び切手(郵送受取の場合)
→返信封筒(長3定型サイズ<縦235mm×横120mm>)に切手(普通82円、速達の場合362円、その他重量に応じ料金が加算されます)を貼ってください。

●代理申し込み
※証明書の手続きは原則として本人による申し込みとなります。
代理申し込みの場合は3点の書類が必要となります。
①ご本人の確認ができるもの
(運転免許証、健康保険証、パスポートのコピーいずれか1点)
②委任状(本人の署名捺印があるものA4縦)
③代理者の本人が確認できるもの
(運転免許証、健康保険証、パスポートのいずれか1点)

●その他
・証明書は在籍時の氏名で発行します。
・証明書を申し込みされてから3ヶ月以上経過しても窓口に受取りに来ない場合は、本学で処分いたします。

詳しくは学校事務局まで

076-473-2111

受付時間 9:00~17:00
※土日祝を除く

930-0453 富山県 中新川郡上市町堤谷 1-1