ブログ

期末試験まであと1週間!!

授業風景
こんにちは、教員Wです。

今週は後期授業最終週でした。
時間割変更や補講が入ったり、資格試験や検定などがあったりと学生にとっては慌ただしい一週間だったと思います。

まずは水曜日
2年生のスポーツインストラクターの学生は「JAFA-GFI ADI」の資格試験です!

  

1人ずつ前に出てエアロビックダンスの動きを指示していきます。


同じく2年生インストラクター「水泳・水中運動Ⅲ」の授業で「アクアダンス」の試験をしました。

  

音楽に合わせて、水中でジャンプや手を動かします。


木曜日は1年生「チームエアロビック」の発表!

  

曲は最近流行りの DA PUMP「USA」!1年生全員で息を合わせて踊っています。
お馴染みの振り付けもうまくいきました。最後は格好良くキメポーズ!


そして本日は1年生「エアロビック技能検定」

  

音楽に合わせて決められたステップを踏んでいきます。
3人ずつの検定だったため、最初の3人はとても緊張した顔をしてましたね。


SNSにもあがっておりますが、本日2年生は学生生活最後の授業でした。
まだまだ登校日はありますが、1日1日を大切にしていきましょうね!

さて、いよいよ来週は後期末試験です。1年生は前期で試験がどんなものかつかめたと思うので、頑張って勉強してください。
2年生は専門学生生活最後の試験になるように今まで学んできたことを全て出し切って後悔しないようにしましょう!
天気予報では雪だるまマークも出始めました。皆様体調にお気を付けてお過ごしください。